N.ケラリファを試して【モデル編】

2021年9月18日 |

 

N.ケラリファを実際のお客様に

改めてモデルとしてさせてもらいました

 

この商材は以前からテストをしていましたが

他社メーカーの商材なども色々試し

今回は一周回って一度戻ってみました

 

 

 

~ モデル ケース 1 ~

 

【Before】

 

 

2ヵ月ほど前にセルフカラー

その2ヵ月前はサロンカラー、

半年前にストレートパーマなども繰り返し

全体的にはミドルダメージレベル

全体に一本一本の毛がねじれ気味のくせ毛と

毛量の多さで全体的に膨らみやすい髪質です

 

 

【After】

 

 

4剤まで流し終わり、ドライ後

(アイロンはしてません)

乾かしただけで大分収まりが良くなりました

 

 

【アイロン熱処理後】

 

 

 

 

もう本当にツヤツヤですww

 

最後に実際に体験してもらったお客様に

感想を頂きました

 

 

 

 

~ モデル ケース 2

 

【Before】

 

 

年に1回位全体にストレートパーマ

年に4回位カラーをしている

ミドルダメージ毛

やや乾燥気味で大きなうねるクセもあり

ボア~っと広がりやすい

 

 

【After】

 

 

4剤まで流し終わり、ドライ後

(アイロンはしてません)

毛先はややまだ広がっていますが

全体的には大分収まってます

 

【アイロン熱処理後】

 

 

 

 

どうですか?めちゃくちゃきれいですよね♪

ツルツルで毛先までしっとり収まってます

 

 

実際に体験していただいたお客様の感想です

 

 

お忙しい中お二人とも突然のモデルのお願いを

快諾していただき本当にありがとうございました。

 

 

”アイロンで仕上げたらなんでもキレイに見えるよね~”

という声も聞くのでここはあえてのアイロンする前も見せています

 

ただ最後にアイロンで毛髪に熱を与えるのは

還元ケラチンと毛髪ケラチンを固着させるとうい

持続力などにも関わる大変重要な工程で、

単にアイロン仕上げで髪をキレイに

見せてるというわけではありません

 

 

今回お願いしたモデルさんはお二人とも

縮毛矯正まではいらないけど全体的に広がるので

ストレートパーマなどで

ボリュームダウンをしています

 

全体的に地毛を触った触感が

一本一本ややザラザラとした感じになりやすいクセがあり

それが原因で全体的に広がりやすい

 

 

今回のモデルさんを終え

触った時にゴワっとしたような

少しクセを感じる髪質には

抜群に相性がいいと思いました

 

逆にクセのなく直毛の人にも試しましたが

髪質自体はすごく良くなっているのですが

クセのある方に比べやや効果が実感しにくい

めちゃくちゃツヤツヤにはんるんですがww

 

あくまで「髪質改善」というジャンルで見たときに

やっぱりくせ毛の方の方が

”少し髪質が改善されたわ~♪”

って感じやすいかと

 

もう少し色々疑問、問題点などを

メーカーさんなどにアドバイスを頂きながら

メニュー化を検討していきたいと思います

 

 

まだまだ先が見えない状況ではありますが

これからも精一杯感染症対策に努めながら

頑張っていきます

世の中の情勢の変化により

営業自粛などがない限り

皆様を綺麗に、笑顔にできるよう

元気に営業していきます

これからもよろしくお願いします!

 

■web予約はこちら↓

https://hairroomsunho.bionly.net/

 

―――――――――――――――――

hair room SunHo ヘアールームサンホ

〒001-0908
札幌市北区新琴似8条1丁目2-1
☎011-769-0634