2020年 元気に営業スタート

2020年1月5日 |

まだ世間では大型の年末年始9連休中の方々がいる中

1月4日 サンホは2020年の営業を無事開始いたしました。

 

当店は4連休をいただき、ちょっとはゆっくりしました。

あっという間でしたが、、、

ほとんど出かけてばかりで家でゆっくりしたのはほんの少し

31、1日は年末できなかった仕事を家で昼過ぎまでやっててほとんど休むことはできず

夜またしてもお酒を浴びてしまい、またまたやや記憶喪失にw

子供に騙されるところでした。

 

1/1 、今年も新琴似神社に初詣に行ってきました。

仕事をしていたのもあり少し行く時間が遅くなりましたが

相変わらずすごい人でした。

 

実は昨年、とある経営者の方とある会で知り合い

その人が ”僕、毎月1日には神社に行ってお参りしているんだ”

と言っていて、なんで?と尋ねると

”大した意味はないけど新しい月の始まりに一度気持ちをリセットできていいですよ”

って感じで、ほほ~なんかいいな、じゃあ俺も新琴似神社近いから行こう!

ってな感じで僕も行くことにしました!

別に何か信仰的なことは全然ないんですが

いつもと違ったことをするっていうのもなんかいいです。

大したお作法とかもわかりませんが

なんかやっぱ気持ちがリセット出来る感じがいいんですよね。

偶然ですが行ったその日ほとんど晴れていてこれまた気持ちいい。

超ポジ男の私はすぐに、なんか俺ついてるかもと勘違いしちゃうんですよねww

実際に行った時の写真がこちら

 

 

 

 

初詣に行った時↑

 

なんかいい感じにはれてますよね~自画自賛ww

ってのはどうでもいいかもしれませんが

こうして年末年始を色々と考える時間を作ったり、

いつもと違った事をしたりして気持ちもアップデート出来ました。

 

そこで、いま改めておもうこと

それは ”何事も当たり前だと思はないこと”

本当にここ最近はそれを感じます

お客様が来てくれることや、ありがとうと言っていただける事。

自分自身、また家族がみんな健康であること

大きな災害などにも合わず営業ができていること。などなど

そんなことは本当に当たり前ではなく奇跡に近いことで

僕たちはそのことに感謝の気持ちを忘れずに

当たり前ではなく ”ありがとう” と思える気持ちを大切に

2020年もやっていきたいと思っています。

 

長文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それと神社に行ってるといいましたが

決して変なセミナーに行ってなんか騙されて

あいつなんかヤバイいんじゃないの

とか思わなないで下さいねww

全然そんなじゃありませんのでご安心くださいww

 

hair room SunHo

〒001-0908
札幌市北区新琴似8条1丁目2-1
☎011-769-0634

https://hairroomsunho.com/