N. New カラー&トリートメント 臨店講習

2020年2月27日 |

色々とあり延期された臨店講習。

昨日ようやく開催できました。

 

今回はN.(エヌドット)の

新しく発表された4浴式のトリートメントと

発売したばかりの春の新色も使うという

W講習でした。

 

~ 一人目のモデルさん ~

【トリートメント+カラー】

今回は同時施術

Before

 

先ずは4stepトリートメントのうち、先に3番目までやり

一度トリートメントを流してから

トリートメント終了後

 

新色の11レベルのオリーブグレージュでカラー

そしてカラーシャンプー後に最後の4番目のトリートメントを付けて終了

今回はカラー同時施術のためトリートメントはクイック方式でやりました

 

After

 

 

 

めちゃくちゃキレイでいい感じ♪

春らしい軽やかなオリーブグレージュ

そしてツヤ感がすごいです☆

毛先は以前結構暗めのカラーをしたのでややくすみが残ってはいますが

それ以外はバッチリですね

 

 

 

~ 二人目のモデルさん ~

【トリートメントのみ】

Before

     

こちらのモデルさんはトリートメントのみなので

セット面で1番、2番を付けスチームで加温5分

 

 

その後3番目を付けてからすぐに流します

軽くシャンプーをしてその後4番目を塗布して流して終了

ドライ後熱でトリートメントの定着を促すため

アイロンで熱を入れ仕上げます

ドライ後

 

アイロン後

 

 

 

最後はメーカーさんなども感心する位のツヤ髪に

パーマもかけたり、カラーもしてたこのロングがこんなにツヤ髪に

写真では伝わらないですがべったとした重たさがなく

素髪のようなしなやかで軽い仕上がり。

まさにツヤ髪ロング♪

 

 

今回改めてメーカーさんをお呼びして

当店で臨店講習をして

トリートメントの理論、塗布のポイント

たかが薬を塗布するだけという単純な作業に見えますが

単純なだけに奥が深い

いい薬もやはりやり方次第でもっと良くなると思います

恐るべしですね

 

新色カラーは特徴など教えてもらい

実際にカウンセリングから色選びまでして

改めて色々理解

カラーの特徴などを教えてもらえただけで

ただ何となく使うのではなくなりましたww

 

 

やっぱいつまでも勉強ですね

新しいことを学ぶのは楽しいです♪

 

 

そして頑張って講習した後は

いつもの近くの居酒屋 ” ゴリラ ” にて

 ” ゴリラ会議 ”

ここでいつも新しいトレンド、新商品の情報

業界の流れなど普段店では話せない濃いトークをしています

かなり良いウエットな情報源をここで仕込んでます

しっかり真面目な会議です

かなり真剣な感じが表れていますww

 

 

 

最後に色々スケジュール変更で

急なお願いになったにもかかわらず

ご協力頂いたモデルさん、メーカーさんに、ディーラーさん。

皆さんご協力頂き本当にありがとうございました

 

 

hair room SunHo【ヘアールームサンホ】

〒001-0908
札幌市北区新琴似8条1丁目2-1
☎011-769-0634

https://hairroomsunho.com/