グレイカラーで染めた髪をほんの少しだけ明るくしたい

2019年10月17日 |

ちょっとあるグレイが気になって

濃いめのグレイ系カラーで染めていた。

でももうだけ少し明るくしたい。

だけど仕事上あまり明るくできないから

明るくなりすぎるのはNG

 

そんな方にオススメ♪

ほんのりハイライトで明るく

そしてさりげなくオシャレに

 

今回モデルをお願いしたお客様は

しばらくグレイジュブラン系のグレイカラーでカラーしてました

 

通常この感じの濃いめのブラウン系カラーでカラーを繰り返していると

少し明るめの普通のカラーを塗布しても

ベースのカラーが濃いので全然変わらない

むしろ場合によっては逆に暗くなるケースもあります。

茶色に茶色を重ねて濃くなってしまうみたいな感じです。

 

そこで今回は表面だけ細めのウィービングを入れて

ほんのり明るくする感じにしました。

 

 

 

全体をカラーして明るくするわけではないので

いきなりすごく明るくなるわけでもないので

職場的にもOK?

ダメージも最小限に抑えれてgood

 

 

今回は明るめのライトナーという薬剤で

細目ハイライトをホイルするという

ちょっといつもとは違うやり方で。

表面には明るい毛を出さないように

あえて分け目付近は入れませんでした。

ケースバイケースですが色んなやり方がありますが

今回はこれで!

 

元々ボブスタイルで動かしにくいスタイルを

ハイライトカラーで動きをつけながら

ほんのり明るく。

そしてなにげにオシャレに。

少し束間の出るクリームとかでしあげると

ハイライトのほんのり束間画見えていい感じ♪

 

ただ明るくするのもいいですけど

たまにこんな感じのカラーもありですよね♪

 

Yさん突然の写真協力ありがとうございました☆